そんなワカメは明日の海に沈む

2017
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
20100218:OoooOoooOoooOoooO
どうも、永井です。

卒展がせまってきました。でもぼくはそこまですることはないので、人の手伝いしたり寝たりしてます。


Photo0246_0001.jpg




この類の落書き、最近あんまりみないよね。一時期魔ゼルな規犬の張り紙並にみた気がする。

僕は多治見からナゴヤに出る機会が増えたのは高校あがってからだけど、ナゴヤに出てすごい印象的だったのが、「魔ゼルな規犬」っていう電柱の張り紙だったかも。

張り紙を見れば見るほどその張り紙に実体感を感じなくなって来る。なんというのか、その張り紙の持つ背景、意味が全く読み取れない。という感じ。しかもあちこちにあったもんだから(そういう気がしてただけかも)もうそんなけでナゴヤはこええところだ!!って思ってしまったりした。なにかよくわからないものって最高にわくわくしつつ、すんごいおそろしいよね。ほんと。
こないだmixiで魔ゼルな 規犬さんを発見したときは笑えてしまった。ちょっとさみしかったけど。


すこし話をもどすと、この3srはまた魔ゼルな規犬とはちょっと違ったものだよね~~~~なんだか田舎にも町中にも書いてある(あった)気がするから、やっぱりたくさんの人がかいてるんだろうね。
ググルで3SRて出すと、ボールペンの替芯くらいしかヒットしないからwよくわからんけど、これでミツルとか読ませるんでしょうかねえ。これを書いてる人は3SRさんを尊敬しながら3SRさんの名前をきざんでるんだろうか・・・・
う~~~~ん。人ごとながら、おいおいがんばれよ!!っていいたくなっちゃうよねwなんも表現するようなことがないのはしゃあないなあっって気がしてわかるけど、これではほんとに書いた当人は主張の仕様がないではないか!!w自分がこれを書いた当人だとしたとき、どうしてもかっこいい言い訳が見つからない・・・・どう考えてもこの落書きのポジションは「ダサイ」としかいいようがないんだよなあ。


と、最近滅多に聞かない落書きについてのお話でした。


それにしても、最近落書き自体見ないよね。田舎はともかく町中にいくとほとんど見なくなった。
ヤンキーも絵書くひとも、みんなDSとかに飼い馴らされちゃったのかなあ・・・・・・










まったくかんけーないですが・・・・・


昨日17日にフリーペーパー「OoooO」が発刊されたみたいです♪




OoooO

OoooOは今回でno.6になる写真掲載を中心としたフリーペーパです。ナゴヤ発ですが京都にも最近はおいているみたいです♪フリペなんだけど、すんごいこだわって作られてるんですよこれが!!編集をやっている人は美術系じゃないんだけどほんとうにこだわってる感じが伝わってきました。広告費とらずにここまでしっかりつくってるフリペはこのあたりではあまり見た事ありませんねえ。

あ、大事な事をw・・・・僕はまだみてないんだけど、今回の6号には僕のインタヴュー記事が入ってます!!!見てみてください!!ぼくもはやくみたいです!!

未分類 comment(4) trackback(0)
comment
----

作品も永井君も面白い!
また一緒に何かやりたいね!
知らないことがたくさんあるからまた教えてくださーい◎
by: 丸山達彦 * 2010/02/18 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

丸山氏

ありがと~~~~~☆(>∀<)すごいうれしいです!!
とりあえず、OoooO6号発刊おめでとうでございます!!!
どんどんおもしろいことしてきましょうよ!!!次号も写真とか、なんらかの形で関わっていけるといいなあっておもってます!!
これからもよろしくであります!!!
by: 永井 涼太 * 2010/02/18 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わためご飯いついくー?
搬入後の一週間の夜はけっこうあいてまするん
by: pooh * 2010/02/18 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お☆ともぷおつ~~
結局一回しか手伝えなくってごめんよ(++;)

わしもいけるぞ~~~~☆24とかそんくらいにいくけ??
by: 永井 涼太 * 2010/02/19 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/129-52dac6bd
<<< home  >>>
