そんなワカメは明日の海に沈む

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#46
最近書くことがないというか・・・書くようなことをしていないなぁ・・・・と思ったら、それは就職活動という日本の文化に触れているせいでした。名称未設定-1
なかなかやってみるとわるいもんじゃあないです。
暑苦しいコスチュームを着なきゃいかんのは御免だが、知らないことを知れることは純粋に楽しいことだと思う。学生やってるとこんな機会でもないと、背広族と話すことはないからねえ。新人賞も、新卒も、原則一度きりです。またとない経験として楽しんでおきます。はい。

今月末の31日は、名古屋大学で開催される映像学会のお手伝いに行って参ります。
なかなか為になりそうで面白そうな感じ。

大会の参加は学生さん1000円らしいです。

日本映像学会 第35回大会
つぶやき comment(0) trackback(0)
#18

最近、そんなにヒマってわけじゃあありませんが、これといって生産活動をしていないため、ちょっとモヤモヤ感がでつつあります。
2月こそいいかげん何かつくらないと!というかしないと、自分を保てなくなりそうです。

受容は大切なことです。デッサンにおける、「見る:書く」⇨「9:1」だったかな?は、現実界でも同じことが言えます。
ですが、その1割の部分を怠っては、本末転倒というか、9割の部分は完全に意味を失います。一つの事柄がどれだけ重要であるかというのは、量ではまったくはかれないものですね。
ただ実際、なにかせねばと焦っていてもしゃあないので、とりあえずやるべきことを落ち着いて整理した上で考えるようにしています。小生は自分でもびっくりするほど焦りに弱いんでw

学校からの来期の申請がとれたらの話ですが、春に自分の学校の学食の二階で展覧会をするかもしれません。しかも他人の。です☆
ディレクションとかそんな大げさなもんではありませんが、マネジメント的なこともこれからの自分の勉強だと思って頑張りたいと思っていマス。
写真でわかるように、物置にさえなっていない完全な空きスペースです☆夏からは耐震工事などの関係で事務がはいるらしいですが、それまでの春だけの期間だったら貸してもらえるようです。あくまで「もしかしたら」の段階ですが・・・・

ディレクション・・・勉強しなくてはなりません。むしろ、共同作業のやりかたから学びたいです。やるべきことたくさんありすぎです。お金なさ過ぎです。
やる気があるだけ救われてます。
つぶやき comment(0) trackback(0)
 home 
