そんなワカメは明日の海に沈む

2009
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#55
最近、DMくばりだのなんだのと原付で濃尾平野を回る機会が多くて7月いりするまえから肌がすでに真っ黒です・・・・・なんだか逆に不健康に見えるのはやせてるせいでしょうか・・・・

最近、先に書いたROOM2.45213展の広報ばっか力いれてて肝心な展示の方はあんまり進んでいません。(笑)でもおかげさまで短期間にすんごい沢山のヒトとあっています。
ちゃんと考えて来てくれるすべてのヒトをうらぎらん展示にしたいものです。

メールを送ったら、ウェブのフリペのArtHolicさんがかっちょよく記事をのせてくれました。感謝感謝です☆

雑誌とかには間に合いませんが、新聞社とか、配れるとこにはしっかりと配っときたいです。

まだDMが400は余ってます。なんとか配りきらねば・・・・・・・
未分類 comment(0) trackback(0)
#54
写真は今日の大雨の様子です。GRじゃうまくとれなんだけど、弟のルミックスで撮ったらめっっちゃおもしろい感じにとれました。最近のカメラはすごいもんです

なんか一度更新すると立て続けに更新したくなります。ね。P1000115_convert_20090622234853.jpg

未分類 comment(0) trackback(0)
#53
いきなりですが、次の手のお知らせ!!!!
screen-capture-1_convert_20090622230350.png
screen-capture-2.png


来月の、7月8日から17日まで、展覧会を学校の学食2階の空きスペースでやります!!!といっても今回は自分の作品ではないんですね。
おんなじ学年の鈴木 雅大氏の立体の展示なんです!!

鈴木 マサヒロのブログ→MP WORKS
↑ご本人はあんまみられたくないらしい(笑)


今回はかっっちょよくいってみればキュレーション!!コーディネート!!!なんだけど、まあ彼のお手伝いをするって感じですね。

とりあえず、先週末にDM来たのであしたからしっかりばらまいていこうかなあとおもってます。ヒトの展示やしちょおっとがんばって「人並み」のDMを作ってみました(笑)
やればできるじゃないかっていわれました。複雑です・・・・・・

今回はちゃんとプレスとか(遅い!!!)書いたりDM沢山くばったりしっかり展示方式かんがえたりして、自分の展示の練習がてらいろいろ手をだしてみようかなあとかんがえています☆8日まではこれに漬け込まれようかと考えてます。
未分類 comment(0) trackback(0)
#52
更新するヒマなくおわっちゃったねぇ☆

R0023968_convert_20090622214439.jpg
R0023938_convert_20090622214329.jpg

ギンギンのマペットは、実は、今回のインスタレーションなんですね~~~☆
みんな客席に忍び込んでいて相変わらず見た目的にはかんなり謎な感じになってますが、いろいろと紆余曲折を経て、このようなミニマルな感じになりまつた!!お客さんはまちまちの反応を示してくれたようで、結果的にはなかなか笑える感じにあがりましたね

しかも、このコ達は200体近くいるんですが、半分以上が実は舞台監督さんとか館の人とか、いろんな人に作ってもらいました。
というのも、もともとは全く異なる作品になる予定だったんだけど、自分の無計画さ故にトラブルが起きて作品が0の状態になっちゃって、急遽前日に生まれた作品なんですね。はい

一度白紙になっちゃったんだけど、周りの人達が一生懸命いっしょに考えてくれて、なんとかさくひんが実現しました。予期せぬ共同作業という感じで、人のやさしさにふれた感じですね。

R0023911_convert_20090622214654.jpg
R0023888_convert_20090622214806.jpg

でも、今回はどちらかというと完全に踊りメインって感じでした
楽しすぎて、ついついそっちに夢中になっちゃった感じです(笑)なんだか自分の踊り自体もえらいウケがよかったみたいで、うれしくなりました。今後、踊らなくともなんらかの形で、今回の事を生かせるといいなぁと思います。




今回も、また書ききれないほどのたくさんの体験をしました。
いつも一人でやってばっかなので、たまにこうして集団でやると、いろいろと難しいこと、めんどくさいこと、たくさんありました。
でもやっぱ一人じゃ味わえん達成感とか満足感とかもたくさんあって、いろいろと経験させてもらいました。
周りの人も、みんなホントにいい人ばっかりで自分はいい想いをさせてもらったなあって思います。

これからもこの人達との関係が続いていくといいなぁって思います。


っていうか自分のゼンタイの写真がありません。またどっかでもらったらのせよかな
未分類 comment(0) trackback(0)
#51
R0023511_convert_20090611003815.jpg
R0023506_convert_20090611001835.jpg
R0023605_convert_20090611002518.jpg
R0023620_convert_20090611002555.jpg

8日月曜日に、知り合いが展示をしているというので、京都まで展覧会をみにいってきました☆クルマにのせてもらって走ること2時間半、鴨川近くの風情ある場所で行われていました。
もともと立誠小学校という施設が廃校になり、そこが様々な文化利用用途の施設として市民に活用されているようです。
とても保存状態がよい上に、リペアも味を崩すことなくなされていて、建物本体としても、相当な魅力を感じました。あんな街中の飲み屋街にこんな施設が佇んでいるかんじが、京都らしいというか、名古屋にはない感じでした。というかあんなところに通うコドモはどんな風に育つことやら(笑)

展覧会自体も、建物のよさを最大限に生かそうという心意気を感じるもので、サイトスペシフィックを意識したある意味とても現代的な展覧会だったと思います。

8名の作家が出展しており、あの場に沿うように作品を展示しているものもあれば、逆にあの場を完全に無視してまったく別次元のファンタジを漂わせるものもあったりと、いずれも始めに「サイト」の意識をしっかりと確立してから展示をしていることがよくわかり、丁寧に造られたものでした。

どの作家もアプローチがまちまちっだたので、総合的なテーマ感はなかったように思いますが、個々の作品がいい感じに響き合っていて、あの場にいるだけでとても満足感をえることができました。


humid

元立誠小学校

2009/6/8から6/14

8日から13日→12:00から19:00
14日→12:00から17:00
未分類 comment(0) trackback(0)
#50
こんな時期なんでだんだんピーカンな日も少なくなってまいりました。それに伴った気圧の影響か、ちょっと調子の悪い日がおおく、精神的にかんなりもやもやしております。

毎日12時に寝ている割には調子悪い・・・・・・中途半端でやな感じです。

19日のkayaku night2も、あと半月を残すところになってきました。

やれやれなかなか謎な踊りを仕込まれてます。




当日はピンクの全身タイツです。

サザエさんのエンディングみたいな動きします。

全身タイツの割にはコンバースの靴でいいらしい。

海パンもってこいって言われました。

フランス人のヤニック氏はいっつもにっこりです。

よくわからない感じで日々流されてます。

どうぞ皆様おいでませ。

未分類 comment(0) trackback(0)
#49
写真 127
まあいつも通りいろいろ考えていますが、なかなか6月19日のカヤクナイトの作品アイデアがまとまらない・・御覧の通り・・・かなり迷走してます・・・・・

なにかが降臨してくるのは、いつもほんとにギリギリなので、いつもだったら20日前じゃあぜんぜん焦ったりしないんですが、今回はメンバに迷惑がかかるからそうはいかない。やれやれ集団行動は苦手ですわ 笑

今週中にはまとめたい・・・・・・・自分がんばれ・・・・・早くなんか降りてこい・・・・

あと、当日ですが、作品とは別に、ステージで全身タイツで踊ることになったようです。まあ・・・・・いい経験になりそうです。チケットの売れ行きが悪い感じらしいんで、ぜひ皆さん僕から買ってください☆☆笑


そいえば前述していた映像学会ですが、滞在2時間くらいだったんで、あんま感想書く程もいなくてよく分からなかったです。ですが、相変わらず映像関係には興味もてないな~~と思ってます。
未分類 comment(0) trackback(0)
 home 
