そんなワカメは明日の海に沈む

2009
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#61
欠けた太陽も、ノーマルな太陽も、最近はまともに太陽を見てませんね。

脳みそも水分を吸ってジケジケになってるって感じです。


R0024411_convert_20090729133149.jpg
大須の展示の、Annon堂(あんのんどう)ですが、下見兼壁画の手伝いに行ってまいりました。っても雨ふっちゃって結局手伝ってないっていう。お昼にケバブだけ食べて帰ってきました

まだしばらく雨ふるし当分描けないんだろうねえ。まあ壁画に関してはあくまで僕はアシなので、見守るに尽きます。はい。

R0024362_convert_20090729132911.jpg

R0024407_convert_20090729133101.jpg

この写真のところで仲良く三人展ということですね。

ちょっとせまいけど、なかなかいいところですよ。

ここならではのやりかたでいい感じに裏をかきたいんです。

自分はいつもサイトスペシフィックだ云々だ!!と言いながらいつもそれに相反する形で応えているつもりです。実際けっこう嫌味な性格してるってことが、いつも作品を通して露わになります。

どうせいつもどおり制作はギリギリになりますが、手抜きはしませんよ!



そういえば結構前からですが、またミクシイを再会しました。完全実名です。実名だとなんだかちょっと笑えます。匿名性にプチ反抗みたいな(笑)
未分類 comment(0) trackback(0)
#60
写真 154

そもそもなんだこのへたくそな絵は!!!という感じですが、セミですセミ!!しかもいまから羽化しようとしてるところを書こうと思ったら、ウルトラマンに出てきそうなゴテゴテの怪物状態に・・・・デッサンとか・・・した方がいいよね。

どうやらこのコは羽化の最中になんらかトラブって羽化しきれなかったみたいです。カラとくっついたまんまアスファルトに転がっていました。でもこのまんまでも鳴いてんですよ。ジジジジって。。。。。。。寒気がしちゃいます。彼はいったいなんで鳴いてるのかもわからなければ、自分がどんな状態にあるのかもいまいち把握できてないんでしょうね。

殻でさえ「空蝉」という風情ある名前がついているのに、あの状態に名前はおそらくないでしょう。

彼は捨てるはずの過去から逃げ切れなかったのか、未来を見ることをためらったか。
もちろんどちらでもないんだけど、あの大人の階段を踏み外しておっこちた状態はそんなことを思わずにはいられない。

みのまわり意外と名前がないものが多い。

彼のようなものに名前とか、そういったものを与えるのもアートの仕事かもしれません。

「羽化中蝉」

「未蝉」

「中蝉」

「失敗蝉」

「未空蝉」


さいごのはちょっとかわいそうだ。
未分類 comment(0) trackback(0)
#59
R0024207_convert_20090721181002.jpg

先週17日に、ROOM2.45213 鈴木雅大展がおわりました!!!

学内を始め、多くの人に見ていただき、かんなり感謝しております!!!

売ってた作品も、ちょいちょい売れたらしく、全体的にかなりウケが良かった様子。

ただ、前述したように人の呼び込みとか構成とか、かんなり企画サイドとしては甘アマやったな~~~~って感じで反省点のカタマリ的な感じでした。

自分の役割的な面とか、なす行為のすべての意味をしっかり考えていけるといい。

もっとおもしろいことができたかなあ。ていうのが今回一番思ったこと。
せっかくおもしろいことしようとしてんだから、タスクで精一杯じゃあ、めっちゃ勿体ないよなあ・・・・・



R0024193_convert_20090721181038.jpg
R0024186_convert_20090721181128.jpg
R0024162_convert_20090721181203.jpg


多分展示始まってからずっとだと思うけど、なんだか充電期間はじまったようす。しばらくかかりそうな感じ。。。。。。しばらくは本よんだり一日中ねたりとかしたいです。
未分類 comment(0) trackback(0)
#58
今、自分の学校で展示やってます。3日やってましたが、なかなか外部の人はこないものです。こう考えると、DM1000まいといわず、もっといろんな人に出しときゃよかったな~~と思うし、プレスとかめんどがらずにちゃんとだしとけばよかったですわ 笑


そういえば昨日、直近の展示の予定がきまりました!!!
まだぜんぜん詳細未定ですが、8月8日から3週間、大須で展示やります☆らしいです☆

場所こんなとこ⇩
20090525-00000000-hsk_sk-l23-view-000.jpg



グループ展なんだけど、けっこうお部屋がひろいのひろいの。
しかもいまから一か月もないなんて、ちょっとあせらんとあかん感じ??

展示とか企画とか、ある程度いろんなことが最近一段落して、ほっとしとるところに丁度そんな通達が来るとは、グッドなのかバッドなのか(笑)
未分類 comment(0) trackback(0)
#57
記憶してる中じゃあ人生初の企画ごとです!!
鈴木雅大個展ROOM2.45213スタートです!!
いまだにDMみながらじゃないと書けない意味フなタイトルに笑えます。どう説明しようか考え中です。とりあえずみなさんおいでませ☆
R0023108_convert_20090708003612.jpg

この建物目指してきてくださいね~~~~張り紙とか余計な情報を抑えたいとおもっているんでちょっとわかりづらいかもしれません。

最近いろんなところに展覧会情報をだすことになったおかげか、鈴木雅大のMPworksのブログのアクセス数がのびてるとかなんとか。
アクセス解析とかしたことないから、自分のブログがどんなけみられてるとかいまいちしらないけど、けっこうみられてるんだろうか・・・・


というかこれがおわると、もう先はしばらくテストとかしかなくなる・・・・・
あぁ・・・・卒論とかめんどくさいですねえ。ウツにならんようにまた楽しみをみつけますわ☆
とりあえず明日は早起き早起き
未分類 comment(0) trackback(0)
#56
わかめです。最近ケータイかわってまたmixiに入り直しました。ダイアリはこっちで書いてます。ただでさえマスタベーションになりがちな自分がmixiで日記書くとかなり痛ましいことになるんで・・・・・


最近、知り合いの作家さんに、もっと遊びなさいよ!!っておこられちゃいました。

遊ぶってなんでしょうかね・・・・ギンエイに行ってストリップみるとか、クラブにいって遊ぶとか、名駅の裏いって若さを堪能してくるとか・・・・そういうことでいいんでしょうかねぇ・・・・・・

思えば僕はダラダラしとるわりに、昔から「遊び方」をしらない気がします。昔からテレビも見なければゲームもしないし、かといってヒトと話したりするわけでもなければ妄想もあんまりしない。
中高時代は、休日なにしとるんや?とめっちゃ問われた記憶があります。
今は、休日はバイトか、次の作品のことを考えていて、「遊んでる」とかそういうことに値することは相変わらずできませんね。

だれか遊び方を教えて欲しいもんです。

qtced00000272_convert_20090702111746.jpg

写真はまったく関係ないです。「遊び方」で検索してたらでてきました。2年前のみずしまひろですね。
未分類 comment(0) trackback(0)
 home 
