そんなワカメは明日の海に沈む

2009
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#71
最近撮ったり、届けてもらった写真


⇩小牧の商店街のマスコットキャラ着ぐるみの顔を作る為の発泡スチロール。顔用にしちゃでかい!!!
R0024784_convert_20090827005244.jpg

R0024792_convert_20090827005726.jpg

今回の大須の自分の作品。今見ても謎だ。やっぱ夏に作品やると変なものができあがる・・・・
R0024736_convert_20090827004930.jpg


6月の千種座で行われたカヤクナイトの時のパフォーマンス。キラキラピンクのが自分です。メガネかけてるから余計気持ち悪い・・・
090619_1_158.jpg



090619_1_015.jpg
090619_1_137.jpg

スポンサーサイト
未分類 comment(0) trackback(0)
#70
今日は#63で前述した、「POOL MODERN#1」の下見に、現地の大高緑地まで行って参りました☆

写真は、そこの空プールの様子

R0024836_convert_20090827001637.jpg

R0024864_convert_20090827001943.jpg

思っていたよりもでかくて、しかもある程度思っていた通りのいい感じな廃墟感☆

すんごい気に入りました!しかもどうやらどうやらプール以外もいろいろとやれるそうな感じ!!水の入っているほうと、入っていない方とあって、水が入っている方は、水深が150あるそうな。その深さ使ってみたい!!

もちろん自分もいろいろやりたいし、ぜひいろんな人に知ってもらって、作品を作る人も、もっともっと募集したいです☆ぜひとも我こそは!と思う方は、漆山美術館さんへ入館してみてくださいな♪そこで詳細、募集、象、その他いろいろ書かれています!


なんだか今年は夏っ気がえらいはやくひいてしまって、まだ8月だというのにもう秋の涼しさで、ちょっと拍子抜け。ですが、美術家はここからが気合いが入る時期です!!なんつったって涼しいですから!
未分類 comment(0) trackback(0)
#69
Photo0051_convert_20090823232540.jpg

昨日、大須に新しくオープンした「プシュケ」ってギャラリーのオープニングパフォーマンスを見に行きました☆ハポン劇場のハラさんとその他数人が参加しているパフォーマンスで、見応えあるものでとてもおもしろかったです。
大須の街の様々なところでやっていて、文字通りのマチアートって感じです。

鑑賞者はツアー形式になっているためぞろぞろと街を徘徊するようになっているんだけど、しだいによくわからないけど興味をもった人が列についてきたり、探し物をしているのにも関わらず、おもしろそうだからついてきてしまったひとだとか、いろいろ人が参加してきて、パフォーマンスなみにそっちがおもしろい。大須ならではだなあと思いました。







そういえばなりゆきですが9月の5日にナゴヤドームでマラソンすることになりました。
フルの距離を10人で割って走ろうというものだそう。
今日バイト先の近くで試しにメンバーと走ってみたんだけど、靴がこんばーすだったわりには、まあまあ速く走れました。
4キロ20分は切ってみたい!!
って結構やる気です。

マラソンってあんまりごちゃっと考えなくていいし、なんだか自動的にエラくなって自動的にランナーズハイみたいなのがきてっていうかんじに、自分で操作できる部分が少ないのがすきです。(笑)
未分類 comment(0) trackback(0)
#68
最近はちょっとばて気味で、クリエイテヴな生活とはほど遠い感じの暮らしをしてます。

昨年から最近までの頑張りが功を奏してか、近頃いろんな人から、展示会とか企画とか、連絡してーとかそういううれしいお話を頂きます。

これは大変うれしい話であり、だれかが自分のことをわざわざ指名してくれるなんてほんとに夢のようなお話です。
ですが、

最近はちょっとばて気味で、クリエイテヴな生活とはほど遠い感じの暮らしをしてます。

本当にありがたいのだけれども、ちょっとまってください。今、夏バテしてまして、レスを返さないのはそのせいです。
5月うまれのくせに夏はとても苦手。社会人になったら夏が来る度にクビにならんように気をつけます。(笑)

最近はちょっとばて気味で、クリエイテヴな生活とはほど遠い感じの暮らしをしてます。




写真 170


「QUOTATION no4」。
栄のリブロに平積みしてあって580円なんて安い値段だったから買っちゃったんだけど、580円のわりにゃカラー多いしなかなか洗練されてるしで、最近のいいお買い物でした!こんなんしらなかったなあ。

ちなみに写真は裏表紙です。ISBNコードかっこいい
未分類 comment(0) trackback(0)
#67
昨日は、この時期毎年みることができるペルセウス座流星群なるものを見ようということで、「永井家大流星観察大会」が行われました。

カメラをがっちりセットして2時間くらいベランダでボサっとしてたのですが、雲が流れてくる一方で肝心のお星様が流れてるところはまったくみることができませんでした。
若干風邪気味になるし、僕が寝てる間に弟と母はみることができたらしいしと、まったく残念だらけであります。ああ。

でも、ずっと星空をみているとおもうのですが、なんか仮に流れ星を見られたとしても、それが真であるか偽であるかって、かなり頼りない要素で分けられていますよね。
所詮視覚以外の情報はまったく関係ないし、その視覚を与える目だって、信憑性にかけるものです。
僕は飛蚊症だったり、結構目がチカチカするとかよくあるので、流れ星程度の簡単な光移動
はよく見られます。なんで、本当に見たか見てないかとか、だんだんどうでもいい感じになってきて、「なんか見た気分」になっちゃえばいいやあと思えてきますね。真とか偽とか、いつもこれぐらい気軽に考えられたらって思います。


未分類 comment(0) trackback(0)
#66
またもやたてつづき更新ですまそ。

ブログは備忘録&告知以外のなにものでもないんできにしないでね☆

展示が一段落して、平和ではあるんですが、ここから8月の終わりまで、本当に毎日のようにバイトはいってます。9時から17時までのバイトなんで基本遊びにいったり美術館とかいけない。まあヒマができてもあんまろくなことしないんでいいんですがね☆しっかりお金貯めてタイに行こうと思います。



最近知り合いに、告知ばっかりでブログがつまらんと忠告されました。

かなりごもっともな意見ではないかと思います。

でも告知とか状況報告とか以外に考えようとすると、どうしても文が鬱症状な感じになってしまって死ぬほど見苦しいし、他人の批判とか、完全に個人情報保護に逆らったことをいってしまったりするのでろくなことが多く、書けません。はい。そんなわけです。







ああ、なんだか最近急に「the 夢の国 鼠ーリゾート」に行きたくなってきました。シーでもランドでもどっちでもいいです。

いま。自分が生きるにあたって。

いま。自分がアートをするにあたって。

かなり必要な要素がそろっている「気が」するのです。

9月とか10月くらいにでもいってこようかな。
写真 163


未分類 comment(0) trackback(0)
#65
梅雨も開けてますが、まあなんとも熱い日が続いたり豪雨が続いたりと相変わらずお忙しい天気が続いております。

自分は当座の予定はなくなったので、ちょっと平和な心持ちになっております。



7、8、9と、岐阜の瑞浪で1tの粘土をこねる大会があったんですが、今年は学校のメンバと4人ででました。昨年は高校のころの先生と2人で出ていたので、そうっとう大変だった記憶があるんですが、
今年は自分の大須の展示のこともあって、かなり他のメンバに任せてしまっい、すごい楽してました。他のメンバが頑張ってくれたおかげで、優勝の80万は逃したものの、審査員特別賞なるものをいただくことができまして、なかなかいい想いでにさせてもらいました。

ですが、やっぱ楽しちゃうと、どーも、いつのまにか終わってしまった的な喪失感に捕らわれてしまうもんです。来年またチャレンジするならまた2人とかでやろっかな(笑)



これは完全にメンバーの画力と、造形力の賜物ですね。自分じゃこんな仕事ようしません。

R0024552_convert_20090811232517.jpg
未分類 comment(2) trackback(0)
#64
どうもこんにちは☆

昨日くらいからやっとこさ気分があがってきた感じで作業がしやすくなりました。あした搬入なんだけど、今回もぜんぜん時間かからないものなんで、多分あがります。

一応8月8日からの展示会の詳細あげときます☆おじかんよろしければおいでませ大須の駅をでて、electoric lady land size の道をまっすぐいくとあります♪


場所:Annon堂(大須大光院赤提灯前)

期間:8月8日~23日(11時から19時)

出展作家:山口 貴子
     玉山 拓郎
     可知井 英敬
     永井 涼太
↑みんな多治見のひとです(笑)


建物のこけら落とし的な感じでやるんで、ぜひ2階も3階もあがってみてみてください☆
雰囲気のいい建物ですよ



大きな地図で見る





あと、明日から瑞浪でやる「クレイオブジェコンテスト」というイベントに参加します!
7日から9日まで、3日間夜通しでずっと粘土をこねるっていうイベントです!!優勝は80万なんでそこんとこ気合いはいりますわ

けっこう自由なんで夜とか楽しみです☆

めっちゃ募集のチラシっていう・・・

clay09.jpg


未分類 comment(0) trackback(0)
#63
やっぱたてつづけ更新はクセみたいです。許してください;

#63では、ちょっと先の話ですが、今後自分がでる予定のイベントの紹介をちょこっと



POOL MODERN#1

20090713092754085.jpg


大高緑地公園内のプールで行われるアートイベントです。10月17と18、11月22、23に解放日がありまして、計4日間の展示になるようです。
ただいま作家さん絶賛募集中らしいので、気になった方はぜひどうぞ☆
自分は多分にパフォーマンスかインスタレーションで参加します☆
かなり大掛かりなことができそうですよ♪

詳細

漆山美術館






そういえば今年も覚王山参道ミュージアム出展します!!の予定です!!
今年はどうやら招待アーティストとして扱ってくれるとかなんとかで、ありがたい限りです。

今年はちょうど9月だけ展示予定がないんで、なんかしなかんなあ。おもしろいイベントあったらだれか誘ってくらはいな。
未分類 comment(0) trackback(0)
#62
どうも東海地方はあしたから梅雨明けだとかなんとか。

今日の新聞には梅雨はあけませんよって書いてあったのに、なんだか変な気分です。

まあでも、これで電車に乗るときの、あの車内に充満した生乾き臭にやられなくてすみます。

最近、また作品関係の性で少々鬱々ぎみなんですが、これで鬱も少しは晴れることでしょう。と期待。


大学の授業じゃ結局学校あんまいってないせいで前期取得単位なしになりそうな予感だし、就職はなかなか決まんなくてめんどいことになってるし、そんなときに限って妙に展示のおさそいだとか、いろんな誘いを受けるしと、なんだかそんなからまわりで毎日心だけフリーズしてるかのような状態。危険ですね。


こういう時、アートとか、そういったことが白々しく、どうでもいいものに感じられます。

もともと白々しいものをそれっぽくやってるのは自覚しています。だからこそ自分が気落ちするとネガな部分だけ感じ得ちゃって辛い。

自分からアートをとると、相当残るものがすくない。アートなんか嫌いだ!っていっちゃうと、半分自己否定なんで、生きた心地がしない。

変にまじめだもんだから、息抜きの仕方とかしらないし、流れてる軌道を外れた時の対処法をあんま知らない。
だから自分を器用にコントロールしてみたいけど、ほんとにいざ器用に生きれちゃったらそれはそれでイヤだ。

やれやれこまったもんです。どんなけがんばってもこんな文しか書けない日もあります。

未分類 comment(0) trackback(0)
 home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。