そんなワカメは明日の海に沈む

2009
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#78
R0025599_convert_20090926223801.jpg


どうも。永井です。
気づけば人生の夏休みの夏休みが終わらんとしております。
大学に入りたてのころは、この4年の夏休みを自分はどれだけ名残惜しく過ごしていることかと想像していたけど、実際そう感じる暇もなく過ぎようとしています(笑)

近頃は早く大学を卒業したくてたまらない気分です。でもだからといって大学にいかなきゃよかったかとかそういう話ではなくて、むしろ大学に行ったからそういう感覚まで来れた。小中高大まで行かせてくれた両親には大変感謝をしています。

結果的にだいがくは、専門性を有した技術はほとんど身につけることなく卒業しそうです。予想どおりです。
若干高校のころからそれは予想していましたが、見事的中。まあイラストレータさえまともに使いこなせないデザイン学科生ってのも、少しは我が身を恥じよという域でしょうか。





ただ、思っていたよりも「人として」の生き方をしっかり固められてよかった。とはおもっています。特に大学後半からは人生がいい意味で急加速し始め、いろんな物事が急激につながり、次々と生まれていっているなぁと肌で実感できています。

夏には内定もなんとかもらうことができたし、後は計13単位とって卒業するだけです。がんばるぜほほい☆


写真は知り合いの家にでたシマヘビちゃんです☆なかなかいい感じにとれたので載せてみました。かれらは足もタイヤもないくせになかなかスムーズな動きを見せるんですね。普段あのカテゴリの動き方は見ないのでたまに見ると新鮮です。
未分類 comment(0) trackback(0)
#77
ぼくはどちらでしょうか。

どちらとかないかもしれません。

もしくはAにも1にも可変可能かもしれません。

両者はどちらのものでもなく、二つのBOXの間にはぼくのしらない関係が生成されようとしているように感じます。

それぞれが内なる装飾への欲望を免れた『BOX』であることは間違いないことだと感じているのですが。

写真 183

未分類 comment(0) trackback(0)
#76
昨日は、#75にのせたYOk(YOK 1 2 3)企画のライブでした。

鶴舞にある、”空き地”KDハポンで行われ、普段見る音楽のライブとはまた少し変わった感じの雰囲気いいライブになりました☆あいにくカメラをクルマに忘れて来てしまったため、写真がないんだけど、プレーヤはもちろん、観客もいい顔してました。そんなに動員が多いライブではなかったんだけど、客の質は滅多にないくらいいい感じでした。

お客さんがいいと、プレーヤが奏でる音も、プレ-ヤのみから発されるものではないことを実感します。

発した一音一音が、縁日にあるくじのように狭いハコの中で無限に回りだし、その空間を隈無く繋ぎ合わせる。

少し違うのは、そこに人がいるってこと。

人は壁とちがって、一度その身にすべての音をだきこんだらまたもういちど空気に戻してる。

ライブの楽しさはそこ☆どれだけ多くの人に音を浸透させ、いいレスを返させるか。かな?とおもうんだけどね。



今日は昼から名古屋の覚王山でクロノズに変身してくるよ☆たのしみ~~~


未分類 comment(0) trackback(0)
#75
しりあいのYOKがはぽんでライブするよ~~~

R0025412.jpg
未分類 comment(0) trackback(0)
#74
東のほうへちょっと遊びにいきました。またひとりですw
6日夜にバスのっていって7日夜にばすのって帰るっていうえらい短い旅だったんだけど、意外といろんなとこにいけていいかんじでした。もちょいイベントとかも確認してきゃよかったな。


↓埼玉でやっている所沢ビエンナーレ「引込線」です。

R0025070_convert_20090910004131.jpg

↓かなり前に列車を入れていたとこらしく、今は倉庫のような用途で稼働している模様。電車入れるとこだけあって中はけっこうひろいんです。
R0025136_convert_20090910004521.jpg
R0025195_convert_20090910004617.jpg
R0025238_convert_20090910005523.jpg

正直、自分としてはあまり収穫といった感じのものはなかった。

戸谷さんとかえんどうさんとかビックネームが数多く出ていて、見応えがあるものはかなりあったけど、なんだかムードに欠ける。ひとつは場所が惜しい。引込線ってきくとちょっとヒューマンスケールを超越したぐっとくる感じを予想するんだけど、実際引込線であったのはかなり昔の話であって、今は一部埋め立てられてへたに稼働している場所だもんだから、場所が本来もっていたであろうセクシーさがまったく感じられなかった。
あと、彫刻畑さんがおおいせいか、サイト=====の感覚にちょっと欠けてる。どこまで見せようとしているのかよくわからなくって、ちょっとストレスがたまっちゃう。ネットのホームページみてるほうが興奮できる。って感じです。
あと、作家&執筆の人の名前もサイトには乗ってたけど、会場には彼らの存在のことはまったく触れていなかった。ちょっとよくわかんないよね。

いいすぎかな。


R0025371_convert_20090910005650.jpg
?お台場にある日本科学未来館のエントランスの地球儀☆これみにいくだけでも価値あるよね!

R0025390_convert_20090910005749.jpg
移動型の個人商店??かな。バーみたいな。
未分類 comment(0) trackback(0)
#73
R0024959_convert_20090905233515.jpg

今日は、ナゴヤドームでちょっと走ってきました☆ってもほんとにひとり4キロ走る全員で42キロのちょっとしたリレーマラソンなんですが、それにしても人の多いこと多いこと!

一人数千円とってるにも関わらずこんなに何千人もあつまるなんて、ほんとにすごい企画力というか宣伝力です!!
アクトス侮れませんねえ。ナゴヤドームという立地とテレビ愛知のアナウンサーだけでは普通こんなに集められませんよ。

とりあえず、自分は朝の第1走にも関わらずアップもしないで走ってしまったので、もうあっぷあっぷでございました。人生における辛い経験ベスト20には入ると思います。やっぱ22とはいえ、無理のし過ぎはよくないね。

明日は半分日帰りですが東の方へいって参ります。埼玉でいま、いいのやってるので見に行きます。⇨引込線

でも、これみたら後どうしようかな・・・・月曜だから美術館とかおやすみなのですね。
未分類 comment(0) trackback(0)
#72
最近、ひまってわけではないんだけど、これといってなにやっているかっていわれたら、バイトぐらいかな・・という日々。まあ、いそがしくない程度にいろいろバラバラやっています。

どうも、急にマラソンまがいのことを始めたせいで、ここ一週間ずっと腰痛です。原付のってても痛いし、風呂洗いは然り、子どもと手をつなぐにも痛い。
てわけで久々に湿布をはりました。なんと気持ちのいいこと。あのなんともいえずむずがゆい感じがたまらないってわけです。まったくHisamitsuはいい仕事をするもんだぁ。


そろそろ卒業論文を書かなくてはなりません。書かないともちろん単位が足りませんからね。
実はまだテーマが・・・・・という状態。小牧のまちおこしのことをそのまま論文におこしてしまえばいい気もするんですが、ちょっとやってることがローカルすぎて論述はしにくい・・・・やれやれ困ったねえ。なんか無駄にアート面するのもいやだし、都市再生とか、そんなむずかしいとこまで踏み込むとわけわかめになりそう・・

明日ゼミ合宿なるもので発表せにゃならんのだけどねえ。

まあ、なんとかなるべ。
未分類 comment(0) trackback(0)
 home 
