そんなワカメは明日の海に沈む

2009
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#86
img_1050767_25304658_0.jpg


明日は学校で卒論の中間審査会があるようです。

審査してもらうもんがなにもないのにでてもよいものか・・・・・(笑)

とりあえずでないと卒業できないので、「出席」する感覚でいってまいります(--;)

それにしても、もうそんな時期だなんて、はやいもんです。ある種待ち望んでいた感もあるので、ヘマせんように着実に乗り切ろうと思います。
ありがたいことに仕事先も決まったので、ここで落とすのはおもしろくないからねえ。


というわけで明日は、覚王山と学校の行き来をひたすら繰り返そうかと考えています。
がんばるっきゃねえ☆


上のバナナは・・別になんの関係もありません。別にウォーホル敬愛してるわけでもありません。
未分類 comment(1) trackback(0)
#85
R0026142_convert_20091026225454.jpg

覚王山の参道ミュージアムが始まり、3日目を迎えました。
きょうはひさしぶりの雨だったので、作業はおやすみ。明日晴れたらまた作品を作りにいきますよ~~~☆写真のような謎のモフモフ君が参道のあちこちにはってあって日に日に増殖していきます♪あれはいかんとわからんからきてくれ(笑)



⇩今年もなかなか参道ミュージアムにぎわってますよ~~~ほんとにいろんな作品があるんでにぎやかで楽しい感じになっています。今年は分散型でスケール感を出す作品がけっこうありますね☆参道全体を使えている感じがしています。
一番最後の写真は世界中で活躍しているKURONOZさんの写真作品です。どこかに僕がいます。たぶんわかんないと思います。
R0026160_convert_20091026225107.jpg

R0026153_convert_20091026225003.jpg

R0026159_convert_20091026225217.jpg




参道ミュージアムの最中も学校にいっているので、授業とかゼミ以外の時間を狙って覚王山にちょろちょろいこうかと思っています。しかも木曜にはなんと卒業制作&論文の中間発表があるとかなんとか・・・・・たあいへんだあ。


参道ミュージアムやってるあいだに、僕の連れは東京の方に資格試験にいってくるらしいです。とても大事な試験らしいので頑張って欲しいところです。応援してます☆
未分類 comment(0) trackback(0)
#84
今年も覚王山に出現しますよ☆

2009_museum_m.png

ということをいってみたかっただけなのですが、明日24日から11月1日までの期間、また覚王山参道ミュージアムに出品します!
#2に記念すべき昨年の写真が載っているので、よかったらみてみてください。

今回もまたまた床張りもんです☆






覚王山はどうも地面を気にしなくてはいけないような気分になるのですよね。




おそらくおんなじような商店街であっても、街ごとによってそれが含んで来た歴史から成り立ちからいろいろなものが違うと思います。そういった差異をちょこっとだけ気にして生活するようにしていると、その街にとって「正しい」作品がでてくるのではないかと考えています。
ちなみにこの場合の正しさとはあくまで絶対的なものではありませんよ。
未分類 comment(2) trackback(0)
#83
大高緑地  POOL MODERN#1記録

R0026113_convert_20091019004046.jpg

R0026117_convert_20091019004157.jpg

今回は、こんな作品を作ってみる.一日目は悪天候と計画不足のため退散したけど、2日目は計画を縮小したものの、なんとか成功☆今回は場所に阻まれた感じ.

自分まだまだだ


今回はひと味違った空気のアートイベントでした

R0026050_convert_20091019004326.jpg

R0026107_convert_20091019005402.jpg


未分類 comment(0) trackback(0)
#82
今日、17日と18日あわせて、名古屋市緑区の大高緑地で展示やります。

もしご都合つきましたら見てみてください。ですが17日は雨がふるようなので、ちょっと設置が難しそうです。
というわけで個人的には17日は実験日だと思ってます。

ちなみにその日はゾウさんになってパレードに参加することになってます。自分も詳細がなんだかよくわかっていません 笑
未分類 comment(0) trackback(0)
#81
先日、千葉にある夢ノ國、東京ディズニーランドにいってきました。

前述したように、すごいなんとなくいきたくなったのでいったんですが、自分でも驚く程に感動して帰ってきてしまいました!
今までもなんどか行ったことがあるけど、あれほどエンタテイメントの完璧さを追求している所だとは知らなかったなあ。

従業員一人一人の態度のすばらしさはもちろん、モノのディテールも本当に細かいし、メンテも良く行き届いている。
パレードなんか、毎日毎日どんなけ金がかかってるかしらんけど、ホントによくやってると思う。ひとつひとつのパレードを時間、間合い、サウンドシステム、観客の管理、すべて完璧にこなしてて、不快に感じる要素がどこにもにもない。

平日に、しかも台風一過直後でほとんど客がいないような日にいったにも関わらずあのサービスを体感できるとは、頭があがらない.年間パスを毎年買うような人の気もちがわかるわさ。






人間がんばればあんなに完璧にやれるんだねえ.
自分も一作り手としてみならわなければならんねえ.


自分はエンタテイメントとして美術をやってるつもりはあまりないけど、やはりそういった要素を含まない限り、なにかを人に提示するという行為は成り立たない.
鑑賞者を自分の作品にとってどういった位置づけにするかのエンタテイメントの極端としてディズニーは調べ尽くし用のないくらいいいモデルだと思う.



R0025720_convert_20091010225604.jpg
朝はしばらく入り口付近で足止め.安全確認ですと
R0025817_convert_20091010224506.jpg
にせもんとほんもののかぼちゃがうまいぐあいにまじってます.極上のインスタレーションですねw
R0025818_convert_20091010225429.jpg

R0025820_convert_20091010225315.jpg
彼らはこれを何分くらいでやってのけるのだろうか・・・・

未分類 comment(1) trackback(0)
#80
10月の3日、4日に、久屋のエンゼルパークでなごやまつりがありました。

僕が関わっている小牧の商店街が、小牧市のPRとしてそこに出展することになり、その手伝いにいってきました☆



ちなみに前回の記事に載せた発泡スチロールのカタマリがやっとかぶりもんの形になって仕上がったので、お披露目☆
R0025664_convert_20091007153000.jpg

おんなのこがはいるとまたかわいらしいんだなあ~~

R0025658_convert_20091007153218.jpg


はっきりいってナゴヤのキャラの「はち丸」よりも大人気だった!!!と自負しております(笑)でも本当にコドモから大人までなかなかの人気で、早く下の衣装をそろえたいところです。
R0025679_convert_20091007153115.jpg


2次イメージだとこんな感じのキャラだよ☆

写真 199


未分類 comment(0) trackback(0)
#79
前回と、ちょおっと間が空きましたね。あれからそう大していろいろなことをしていたわけでもなく、単にパソコンの前に向う時間が極端に少なかったがために書いていませんでした。

気づくとどうやら台風がきている模様。あと一か月なく卒論の中間発表が有る模様。そのた作品づくりのラッシュがきそうです。



目下のところ#63に書いた「pool modern #1」への参加として、10月の17日と18日の二日間限定で空間構成作品を展示します。17日、18日はぜひとも大高緑地までどうぞ☆



「pool modern #1」@大高緑地公園
FUPOSRED.jpg






今後の予定帖

10月17日、18日
「pool modern#1」 http://sketchman.blog54.fc2.com/


10月24日~11月1日
「覚王山参道ミュージアム」 http://www.kakuozan.com/festival/2009/museum_boshu.html


11月1日~11月8日
「長久手アートフェスティバル09」  http://www.town.nagakute.aichi.jp/bunka/bunka/bunka/artfestival2009/index.html


11月16日~27日
「あ~と通信LIVE編」   



こんな感じです。ちなみに一番最後の不思議な名前のイベントは、吾が母校の多治見北高校の敷地内で行われるイベントで、基本学外非公開イベントのため見れないのであしからず。多治見北高校を卒業した美術系メンバーで構成される展示会です。







12月からはフリーなので卒制とかでもしようかと考えています。

そろそろ今の流れから抜けなかんよね。このまま流されるままに展示をしとってはいかん。なんの進展も成長もない。
そろそろ「展示」から抜け出す時期です。
未分類 comment(0) trackback(0)
 home 
