そんなワカメは明日の海に沈む

2010
01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
20100218:OoooOoooOoooOoooO
どうも、永井です。

卒展がせまってきました。でもぼくはそこまですることはないので、人の手伝いしたり寝たりしてます。


Photo0246_0001.jpg




この類の落書き、最近あんまりみないよね。一時期魔ゼルな規犬の張り紙並にみた気がする。

僕は多治見からナゴヤに出る機会が増えたのは高校あがってからだけど、ナゴヤに出てすごい印象的だったのが、「魔ゼルな規犬」っていう電柱の張り紙だったかも。

張り紙を見れば見るほどその張り紙に実体感を感じなくなって来る。なんというのか、その張り紙の持つ背景、意味が全く読み取れない。という感じ。しかもあちこちにあったもんだから(そういう気がしてただけかも)もうそんなけでナゴヤはこええところだ!!って思ってしまったりした。なにかよくわからないものって最高にわくわくしつつ、すんごいおそろしいよね。ほんと。
こないだmixiで魔ゼルな 規犬さんを発見したときは笑えてしまった。ちょっとさみしかったけど。


すこし話をもどすと、この3srはまた魔ゼルな規犬とはちょっと違ったものだよね~~~~なんだか田舎にも町中にも書いてある(あった)気がするから、やっぱりたくさんの人がかいてるんだろうね。
ググルで3SRて出すと、ボールペンの替芯くらいしかヒットしないからwよくわからんけど、これでミツルとか読ませるんでしょうかねえ。これを書いてる人は3SRさんを尊敬しながら3SRさんの名前をきざんでるんだろうか・・・・
う~~~~ん。人ごとながら、おいおいがんばれよ!!っていいたくなっちゃうよねwなんも表現するようなことがないのはしゃあないなあっって気がしてわかるけど、これではほんとに書いた当人は主張の仕様がないではないか!!w自分がこれを書いた当人だとしたとき、どうしてもかっこいい言い訳が見つからない・・・・どう考えてもこの落書きのポジションは「ダサイ」としかいいようがないんだよなあ。


と、最近滅多に聞かない落書きについてのお話でした。


それにしても、最近落書き自体見ないよね。田舎はともかく町中にいくとほとんど見なくなった。
ヤンキーも絵書くひとも、みんなDSとかに飼い馴らされちゃったのかなあ・・・・・・










まったくかんけーないですが・・・・・


昨日17日にフリーペーパー「OoooO」が発刊されたみたいです♪




OoooO

OoooOは今回でno.6になる写真掲載を中心としたフリーペーパです。ナゴヤ発ですが京都にも最近はおいているみたいです♪フリペなんだけど、すんごいこだわって作られてるんですよこれが!!編集をやっている人は美術系じゃないんだけどほんとうにこだわってる感じが伝わってきました。広告費とらずにここまでしっかりつくってるフリペはこのあたりではあまり見た事ありませんねえ。

あ、大事な事をw・・・・僕はまだみてないんだけど、今回の6号には僕のインタヴュー記事が入ってます!!!見てみてください!!ぼくもはやくみたいです!!

スポンサーサイト
未分類 comment(4) trackback(0)
 home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。