そんなワカメは明日の海に沈む

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#9
R0019265_convert_20090110230513.jpg

っていう、三島由紀夫の本がありましたね。残念ながら私は一度友達に貸してもらったものの、数ページパラパラしただけで返しちゃいました。要するに読む気がその時なかったというのもあるし、僕には難しくてなんのこっちゃわけが分からなかったわけですwもちょい大人になったら読もうと思っています。
んで、こちらは文学のお話ではなく、実体の仮面作りの写真です☆写真は、制作途中に見えるかもしれませんが、これで完成品です!!!実物を見ても、ぎりぎり仮面と粘土のかたまりの中間にある感じで、しかもべっとべっとしてて気持ち悪いw
もとはと言えば、こんなべっとり粘土になるはずはなかったのです。粘土ほしくて、ちょうど大昔に河合の予備校の時に使っていた水気のない粘土が部屋にあったから、それを水に戻したら・・・こうなりましたwもう泥ですね;
そんなもんだから粘土を乾燥させてからもう一度トライしようと思ってたんですが、待ちきれなくて作り出したら・・・こうなったわけですよ☆w
でも失敗の産物とはいえ、このマチエールともなんとも呼びにくいごつごつべとべとの表面もなかなかおもしろいではないですか☆いかにも土らしさを持ち、素材感満点の仮面じゃないですか!!!!っていうポジな方向でこのまま固めることにしました!

ちなみにこれは、あくまで原型です。これが乾いたら、油粘土でかたどりして、FRPにおこして、塗装して仕上げてかぶろうと思います。楽しみです!!はやくかわけ~~~


あ!!!!!!なんの為に作っているのかというと、ちょっとした素材実験です♪基本、昔から素材やその加工法には興味がなく、それでもって去年から作品発表を始めてしまったという大きな矛盾をかかえているので(w)今年はそれを克服しようかと思っております。
他に、シリコンだとか、木だとか、なるべく身近な素材から試してこうかな~と考えております。

おわり

制作 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/11-c49226a0
<<< home  >>>
