そんなワカメは明日の海に沈む

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#100
おっとお!記念すべき100号目到達です☆ぱんぱかぱーん

最近やっとこさ卒業論文&制作を「考え」始めたような感じです。なんだかめんどくさそうな予感!!次回へ続く!!
なんてことはしたくない!っていうか留年なんかできない!

がんばりませう。

ああがんばりませう。


Photo0186.jpg


今日久しぶりに豊田市美術館に行きました。企画展が、近代絵画の展示をやっていて、ひさしぶりに岸田劉生とか、安井曾太郎とか、しぶい面々の絵画を見てきました。
主に1940年代付近の、二次大戦の頃のものばかりが集められていましたね。

あのころの絵画は、現代芸術になじんでいる自分にとってはなんだか難解なもののように感じます。
風景を描いたのはわかるんだが、「どこ」をみたらいいのかわからない。迷ってしまう。

「みどころはね~ココだよ~~~☆みてみて~~~」ってわざわざいいたげな現代の作品は、そういう意味ではとってもわかりやすいというか、見てるこっちが動き方を示されているような形で、動きやすいよね。まあそうでないのももちろんたくさんあるけどっさ



写真は、豊田市美術館で購入した。いや、ほぼ買ってもらった状態の(笑)、写真集です。

7000円が値引きされて3000円だったんだけど、びんぼな自分にとっちゃなかなかなお買い物だったんですよ・・・・

サイコなんとかとかって書いてあるから期待せずページをパラパラしてったんだけど、じぶんでもビックリするくらい引き込まれちゃって、買わざるをえなくなっちゃいました・・・・笑
やっぱり本は、出会いですねえ。
未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/115-2b7d95bc
<<< home  >>>
