そんなワカメは明日の海に沈む

2017
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
20100502:kin-syu
どーも世間の皆様に一歩遅れて私も今日からゴールデン・ウィーク突入であります☆




金週だからといって別にお金があるわけでもないんで、大して遠出をする気はないんですが、家の近くの寺に、ひなたぼっこがてら読書しにいったりして、お金のかからない楽しみ方をしております。いや、その近くの寺ってのがなかなかいいんだ。滝山寺東照宮といって日光、久能山に並ぶ日本三大東照宮のいちばんしょぼいところなんだけどwそれでも色彩ゆたかであったであろうその寺の装飾には十分に圧倒されます。

しかも、保存の考え方がなんだか雑なのか、そういうもんなのかしらないけど、寺の本体と寺の門とが、民家を挟んでえらい距離のはなれたところにあります。門の意味ねえやん!!って思えますw

またこんど写真のせますね~~~



それにしても、岡崎ってとこは本当に公園が多い。一つ公園行ってからちょっと走るだけの範囲にすぐに便所付きの規模の公園があっちこっちにある。市民の憩いの場(という設定の場所)がたくさんあるのはいいことです。
車のマナーが名古屋並に悪い事をのぞけば、岡崎はいい町です。


Photo0287.jpg
白樫の木の袂をサッと小鳥が横切る。なるほどこの調和の良さは日常において見逃しがちだ。
未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/133-01170136
<<< home  >>>
