そんなワカメは明日の海に沈む

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#31




strandbeest_Theo_Jansen.jpg



まっまさか!!!!!!
ストランドビーストが日本に来ているなんて!!!!!




今、日本でテオ ヤンセンの作品が見れるみたいです。

浜辺をまるで生き物のように勝手に動く、あの作品です。
浜辺に吹く風を溜め込んでそれをエネルギーにして動きだします。水の存在も感知できるし、風がふいていいるかそうでないかもわかるみたいです。もちろんいっさいセンサーもモーターも使っていないようです。どういう仕組みなのかすっごいきになります!!!

彼の所行はまさに神のなすところにあり、芸術が今行き着きうる最先端だと思っています。まさに彼は創造主になったのであり、人の想像の世界さえも軽々と飛び越えてしまったのです。あれほどすばらしい芸術家は他にいません。もっとも敬愛するアーティストです。

実際彼自身ストランドビーストを作成する前まではUFOを作って飛ばしたり、ばりばりのファインアートの世界にいたようです。




こんな展覧会をやっていたのを知らなかった自分が恥ずかしいほどです(><)これは絶対いかなかん!!

今、日比谷パティオ内特設会場で4月の12日までやっている模様です。

テオ ヤンセン

もちろんのことアジア初公開です!これを見ずには死ねん!!
デモもやっているみたいなのでぜひともその日を狙っていきたいところですねん。


あああああああああああああああ・・・・・・・・・なんともすばらしきことかな(つ∀;)生きていてよかった 笑
未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/38-f10a7260
<<< home  >>>
