そんなワカメは明日の海に沈む

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#35
どうもここ2、3月の間、月曜日は毎週相当な睡眠時間と多大な鬱症状に悩まされています。毎週ぶっ壊れています。


2か月に渡る作品展示ラッシュがやっと今週末でラストを迎えそうです。自分オツです。


もう二度とこういうスケジュールは組みたくありません。

自分の作品に失望してしまうし、なんの進歩もない。下手すると芸術の領域そのものに飽きてきそうです。やっぱりまちがいだったと思う。
「やってみたかった」系でこういったスケジュールをくんでしまったので、いまさら後悔はしていませんが、思った以上に不毛だった。

結局いそいで作品を作るにはなんらかの既に構築されたベースに立ってから作品をつくらないと、間に合わない。だからあるていど、考え直したり疑ってはいけない部分をつくらなばならなくて、それがかなりの苦痛であり、屈辱なんですねえ。
現代の美術がどう頑張ってもマネッコでしかないのは承知していますが、自分の中で、ある一点の新規性を自己満でもいいから見いださないと、その作品は本当に存在する意味を見失ってしまう。


4月の個展終了を期に、いろいろ考え直すことがたくさんありそうです。

どうも3月までは去年の亡霊をひきづってしまっていたようです。春を迎えてしっかり計画を立て直します。


もっと根源に

もっと真実に

もっと正確に


ただ、いそがしくはしないで。。。。


流れのないところ
不協和
ぽっかり空いたクレーターにこそ新しさ



未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/43-cade20b9
<<< home  >>>
