そんなワカメは明日の海に沈む

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#37
R0022279_convert_20090327230609.jpg
R0022278_convert_20090327230544.jpg

次の展覧会のDMです☆ぼろぼろっぽいのはわざとですからね!!!わざと!!w

4月の半ばにはもうやるから、そろそろ矢田の人と打ち合わせをしなかん感じなので、もちょいやることを詰めねば!!!
って感じで相変わらずいい感じにいいかげんですw

いつも、そんなテキトーでええんか!!!!って自問しつつ、「どうせ時間ばっかあってもかわんないんだから」って勝手に納得♪
自分が不満にならなきゃそれで◎です。
むしろ、最近はそういうスタンスで作品を作った方がいいと思っています。
芸術作品がウンコだとはよくいったものです。
「私」から、にじみでて「しまう」もの。まさにそれであり、それ以上のものではありません。自分の中でそれがこれまでのすべてにおいて、勝っており、絶大な価値を有していると信じればそれで問題ありません。

世界の価値観だったり、自身、宇宙の在り方。自己の解釈を出得ないそういったお題に、妙に真剣にいろいろ位置づけようとして立ち会ってしまう自分にププッと笑ってしまっては、また考えだしてしまう。

それ自体がまさに芸術ってもんです。ただ一番大事なのは、その「私」を、どれだけ、そっと丁寧に取り出せるかということ。技巧でいいものが作れない自分は、その作業が命だと感じています。

どれだけ自身とクリアーに向き合えるか。これがまさに真の世界や宇宙の在り方を策定することに直結してきます。作品はその結果でてきたカス程度にしか考えていません。




話は変わりますが、最近学際的なことを話すのが苦手になってきました。
インプットがすくないせいでしょうか???
同時に今後が不安になってきます。大学を離れてしまうと、どうしてもそういったことにはさらに疎くならざるをえない。
いかにも自己満的なというか、つまらない「アート」をするような人間にだけはなりたくない。大学終わりまでに、いろいろな面で足下を固めておきたいところです。
未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/45-c796473a
<<< home  >>>
