そんなワカメは明日の海に沈む

2017
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#41
R0023049_convert_20090422234203.jpg

ちょっとおわってから経ってしまいましたが、先週の19日に、無事「あなた」展おわりました!!
初めは、あまりにあやういものなだけにギャラリーの事務の人にも開催初日崩壊をかなり心配されていたんですが、どうにかずっともってくれました!笑

なんだかモダニズムっていうかそういうような・・・・・まあデュシャンのおトイレみたいな感じですが、れっきとした空間構成インスタレーションです。
えらい感動して帰って行く人か、ふーんって言う人か、まったく展示に気づかず通り過ぎる人。その3パターン以外ありませんでした。ちなみに3番目は80パーセントでした 笑



個人的に、なんだかこの作品で3年からの一連の動きが終わった感じがします。なんというか、このままの流れでは・・・いかんな。と。そういうわけです。
長かった。正直、何が終わったとかそういうことさえいまいちうまく指摘できないわけですが、どうも目指していたことを達成したというか。。。。。
ここでなにか自分を変えないと、「アートごっこ」を続けて、生暖かい感想に満足してしまいそうで、なんだかそんな状況に陥るのが怖い。というか既にそんな感じかも。

ここからなんです。これまでのやって来たことは別に無駄ってわけじゃなくて、これからのアクションにとってはもちろんそれを進めるベースに十分なりうると思う。


ただ、今後どう舵取りをして行くかは実際未定。流れが終わったなんてのも、そう決定したわけではなく、「そんな感じ」とか予言のようなあいまいなものです。ただ、なにかこっからは新しい方向を指針していかねばならないことがなんとなくわかる。そんな程度です。


未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/49-76c0edb0
<<< home  >>>
