そんなワカメは明日の海に沈む

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#74
東のほうへちょっと遊びにいきました。またひとりですw
6日夜にバスのっていって7日夜にばすのって帰るっていうえらい短い旅だったんだけど、意外といろんなとこにいけていいかんじでした。もちょいイベントとかも確認してきゃよかったな。


↓埼玉でやっている所沢ビエンナーレ「引込線」です。

R0025070_convert_20090910004131.jpg

↓かなり前に列車を入れていたとこらしく、今は倉庫のような用途で稼働している模様。電車入れるとこだけあって中はけっこうひろいんです。
R0025136_convert_20090910004521.jpg
R0025195_convert_20090910004617.jpg
R0025238_convert_20090910005523.jpg

正直、自分としてはあまり収穫といった感じのものはなかった。

戸谷さんとかえんどうさんとかビックネームが数多く出ていて、見応えがあるものはかなりあったけど、なんだかムードに欠ける。ひとつは場所が惜しい。引込線ってきくとちょっとヒューマンスケールを超越したぐっとくる感じを予想するんだけど、実際引込線であったのはかなり昔の話であって、今は一部埋め立てられてへたに稼働している場所だもんだから、場所が本来もっていたであろうセクシーさがまったく感じられなかった。
あと、彫刻畑さんがおおいせいか、サイト=====の感覚にちょっと欠けてる。どこまで見せようとしているのかよくわからなくって、ちょっとストレスがたまっちゃう。ネットのホームページみてるほうが興奮できる。って感じです。
あと、作家&執筆の人の名前もサイトには乗ってたけど、会場には彼らの存在のことはまったく触れていなかった。ちょっとよくわかんないよね。

いいすぎかな。


R0025371_convert_20090910005650.jpg
?お台場にある日本科学未来館のエントランスの地球儀☆これみにいくだけでも価値あるよね!

R0025390_convert_20090910005749.jpg
移動型の個人商店??かな。バーみたいな。
未分類 comment(0) trackback(0)
comment
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/87-985b6d06
<<< home  >>>
