そんなワカメは明日の海に沈む

2017
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
#81
先日、千葉にある夢ノ國、東京ディズニーランドにいってきました。

前述したように、すごいなんとなくいきたくなったのでいったんですが、自分でも驚く程に感動して帰ってきてしまいました!
今までもなんどか行ったことがあるけど、あれほどエンタテイメントの完璧さを追求している所だとは知らなかったなあ。

従業員一人一人の態度のすばらしさはもちろん、モノのディテールも本当に細かいし、メンテも良く行き届いている。
パレードなんか、毎日毎日どんなけ金がかかってるかしらんけど、ホントによくやってると思う。ひとつひとつのパレードを時間、間合い、サウンドシステム、観客の管理、すべて完璧にこなしてて、不快に感じる要素がどこにもにもない。

平日に、しかも台風一過直後でほとんど客がいないような日にいったにも関わらずあのサービスを体感できるとは、頭があがらない.年間パスを毎年買うような人の気もちがわかるわさ。






人間がんばればあんなに完璧にやれるんだねえ.
自分も一作り手としてみならわなければならんねえ.


自分はエンタテイメントとして美術をやってるつもりはあまりないけど、やはりそういった要素を含まない限り、なにかを人に提示するという行為は成り立たない.
鑑賞者を自分の作品にとってどういった位置づけにするかのエンタテイメントの極端としてディズニーは調べ尽くし用のないくらいいいモデルだと思う.



R0025720_convert_20091010225604.jpg
朝はしばらく入り口付近で足止め.安全確認ですと
R0025817_convert_20091010224506.jpg
にせもんとほんもののかぼちゃがうまいぐあいにまじってます.極上のインスタレーションですねw
R0025818_convert_20091010225429.jpg

R0025820_convert_20091010225315.jpg
彼らはこれを何分くらいでやってのけるのだろうか・・・・

未分類 comment(1) trackback(0)
comment
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/17 00:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackbackURL
→http://wakame3go.blog49.fc2.com/tb.php/94-1e0ff16a
<<< home  >>>
