そんなワカメは明日の海に沈む

2017
08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
20100426:KYU-JITU
Photo0281.jpg

おひさしぶりです☆
仕事をしてるとなかなかブログ更新できないもんですねえ・・・・

先週の休日は母校のブラスバンドの定期演奏会なるものに顔をだしてきました。自分が在籍していた時分は、同好会だったのに、どうやらいつのまにか部活に昇格していたらしい。すごいもんだ。

あ、ちなみに僕は当時トランペット吹いていたんだけど全く上達しないゼロセンスな部員でした;




演奏を聞いてるとやっぱりなつかしいもんで、演奏を聴いてきてきたというか、それを引き金に思い出を再生してきた感じでした。
それ故ラストの曲にはブラボー!!って独り迷惑な叫び声をあげてうるさい拍手をしてきましたともw

今のようにヒネていなかった頃がぼくにもあったのだなあと珍しく感傷にひたりながら帰路についた永井がいましたとさ。
未分類 comment(3) trackback(0)
20100402:ANAZA-WA-RUDO!!
どうも。永井ですよ。

仕事二日目にしてすでにバテバテです。汚くなりすぎて、家に帰ると即御身拭いですよ。

しかも明らかに使えねえ!!って目線で見られてるというか、ビシッといわれてます。そして、そんなつもりはないのだがやる気なさそうにみえるらしい・・・・そして一緒に入った高校生のフレッシュな青年に、はやくもぬかれてる感じです!!

あああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今は、大学を出てしまい、無駄に体と頭が固くなった我が身を呪うばかりです。笑



でも、本当に新鮮な世界。まさにanother worldです。

とにかく言葉が本当に必要とされてない。なんだかんだ伝えるべき言葉ありきの活動をしてきた自分には、言葉足りないよ!って突っ込んでみたくなっちゃう。

THE職人ですね。手の動きとか、微妙な動作がすべての動きを司るシグナルになっているような感じです。




まあ・・・・とにかくがんばりま~~す。
未分類 comment(1) trackback(0)
20100326:OHISASIBURINE!!
皆様大変おひさしぶりでございます☆永井涼太です。

僕としてはこんなにブログを空けるのは珍しい・・・・まあいろいろあったんです。久々に苦悩続きの日々でした。そしていろんなことを中途半端にしたまま逃げ出しました。恥ずかしいことです。いろいろと人としていきる生々しいことを勉強しました。


それはともかくとして、
昨日、ぼくの4年間通っていた大学、名古屋市立大学の卒業式がありました。市長の河村さんを初めて生で見ました。かっこよかったです。政治の話はよくわからないけど、やっぱりトップに立つ人は民衆をなにかしら引きつける力をしてなんぼですね。もちろん施策としてやってることがうまくいくのは大事だけど、顔をあちこちで撒かなければならない分、アイコンとしての魅力を持っていることはとても強いなあと思いました。ナゴヤ市民じゃないけど、がんばってほしいなあ。


そういえば・・・卒業式の写真の一枚でも載せろって話ですが、撮られることに必死になっていたら自分で持っている写真が一枚もなかったっていう・・・・・・誰か写真ください!!うん。思い出はいらないっていってるけど、一枚くらいはほしいなw


そういえば、4月から就職します。近隣の方々は、僕が就職とは無縁なキャラに見えるらしくそれを告げるたびに驚かれぬるのですが、実はしゅうかつしてましたw
先週くらいに、実家の多治見市からお引っ越しをして今、岡崎に住んでいます。会社は造園業です。どうやらCADを覚えなかんらしい。しかもがっつりデザイン職っぽい・・・・・大学の一年で既にデザイン系の仕事はしないだろうとおもっていたのに・・・・・運命とは不思議なものよのお。。。。
未分類 comment(0) trackback(0)
20100218:OoooOoooOoooOoooO
どうも、永井です。

卒展がせまってきました。でもぼくはそこまですることはないので、人の手伝いしたり寝たりしてます。


Photo0246_0001.jpg




この類の落書き、最近あんまりみないよね。一時期魔ゼルな規犬の張り紙並にみた気がする。

僕は多治見からナゴヤに出る機会が増えたのは高校あがってからだけど、ナゴヤに出てすごい印象的だったのが、「魔ゼルな規犬」っていう電柱の張り紙だったかも。

張り紙を見れば見るほどその張り紙に実体感を感じなくなって来る。なんというのか、その張り紙の持つ背景、意味が全く読み取れない。という感じ。しかもあちこちにあったもんだから(そういう気がしてただけかも)もうそんなけでナゴヤはこええところだ!!って思ってしまったりした。なにかよくわからないものって最高にわくわくしつつ、すんごいおそろしいよね。ほんと。
こないだmixiで魔ゼルな 規犬さんを発見したときは笑えてしまった。ちょっとさみしかったけど。


すこし話をもどすと、この3srはまた魔ゼルな規犬とはちょっと違ったものだよね~~~~なんだか田舎にも町中にも書いてある(あった)気がするから、やっぱりたくさんの人がかいてるんだろうね。
ググルで3SRて出すと、ボールペンの替芯くらいしかヒットしないからwよくわからんけど、これでミツルとか読ませるんでしょうかねえ。これを書いてる人は3SRさんを尊敬しながら3SRさんの名前をきざんでるんだろうか・・・・
う~~~~ん。人ごとながら、おいおいがんばれよ!!っていいたくなっちゃうよねwなんも表現するようなことがないのはしゃあないなあっって気がしてわかるけど、これではほんとに書いた当人は主張の仕様がないではないか!!w自分がこれを書いた当人だとしたとき、どうしてもかっこいい言い訳が見つからない・・・・どう考えてもこの落書きのポジションは「ダサイ」としかいいようがないんだよなあ。


と、最近滅多に聞かない落書きについてのお話でした。


それにしても、最近落書き自体見ないよね。田舎はともかく町中にいくとほとんど見なくなった。
ヤンキーも絵書くひとも、みんなDSとかに飼い馴らされちゃったのかなあ・・・・・・










まったくかんけーないですが・・・・・


昨日17日にフリーペーパー「OoooO」が発刊されたみたいです♪




OoooO

OoooOは今回でno.6になる写真掲載を中心としたフリーペーパです。ナゴヤ発ですが京都にも最近はおいているみたいです♪フリペなんだけど、すんごいこだわって作られてるんですよこれが!!編集をやっている人は美術系じゃないんだけどほんとうにこだわってる感じが伝わってきました。広告費とらずにここまでしっかりつくってるフリペはこのあたりではあまり見た事ありませんねえ。

あ、大事な事をw・・・・僕はまだみてないんだけど、今回の6号には僕のインタヴュー記事が入ってます!!!見てみてください!!ぼくもはやくみたいです!!

未分類 comment(4) trackback(0)
20100214:toriaezu・・・・・・
とりあえず、卒業制作、研究のプレゼンが終わって、一息ついたところです。

なにやらプレゼンがなかなか良かったらしい。うさんくさいセールスマン級だという。なかなかな褒め言葉をいただきました☆
まあでもまさにモノはいいようだから、これでいい。。うん。。。




とりあえずこうして終わりが見えて来ると、本当に4年間早かったなあと思う。

ふりかえれば、もう少しましな学生やれたよなあって思うけど、まあいまさらしゃあないこと。こういう振り返りはもう少し後にしよう。うん。



友達からちょっと前に借りた、ピエール・ブーレーズを聴きました。

ブーレーズは、ジョン・ケージなどに並ぶ現代音楽の代表格といえる人です。

THE コンクレート・ミュジクって感じのあの音を聞くと、普通に聞く音楽にはない、機能的な効果が生じてるように感じちゃいます。衝撃的な音の羅列で脳みそが耐えきれなくなって「パカっ」ってひらいちゃうあの感じです。
ああ・・・・・えくせれんと・・・・


そいや、うちの学校にも卒業展示会なるものがあるのですねえ。ぼくは、自分のパフォーマンスの記録映像を出します。5時間そのままだそうと思いきや、なにやら個別にシーンのカット要請が入ったので、全部通しで流すってのはむりそうです。

自分のはともかくとして、なかなかユニークな作品がたくさんありますんで、皆様お暇がありましたらみにきてください。



2/23日(火曜)~28日(日曜)



矢田ギャラリー(ナゴヤドーム前矢田駅からすぐ近く)にて行ないます。


おそらく10:00から、7:00か6:00までです。
未分類 comment(0) trackback(0)
<<< home  >>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。